このページの本文へ移動
ページの先頭です。
戸田市教育委員会トップページ > フューチャーインスティテュート代表取締役の為田裕行様に御来庁いただきました。

フューチャーインスティテュート代表取締役の為田裕行様に御来庁いただきました。

掲載日:2017年2月17日更新

【戸田市教育委員会Facebookは、こちらをクリックしてください。】


 教育長の戸ヶ崎です。2月1日、フューチャーインスティテュート代表取締役の為田裕行様に御来庁いただき、プログラミング教育や教育全般に関して大変熱い意見交換をさせていただきました。90分という時間があっという間でした。

 為田様は、本市で凸版印刷株式会社と共同研究をすすめているデジタル教材「やるKey」の開発に携わられていたり、その他、全国各地で最先端の教育現場をも牽引されている方です。

 為田様からとてもワクワクする多くの御提案をいただきました。例えば、児童向けキャリア教育を推進している「セサミワークショップ」や、絵画、動画、クラフトなど、あらゆる種類 のアートを世界と共有できる「Creatubbles(クリエイタブルズ)」などです。為田様は、これらの日本の事務局の役割を担われています。

 為田様には、戸田市の教育の「指導者」「示道者」「志同者」となっていただき、今後、本市の教育施策に多くの御支援をいただけると思うとたいへん心強く楽しみでなりません。

2人の写真