このページの本文へ移動
ページの先頭です。
戸田市教育委員会トップページ > 戸田市教育委員会による3つの表彰式を行いました

戸田市教育委員会による3つの表彰式を行いました

掲載日:2017年2月27日更新

【戸田市教育委員会Facebookへの入口は、こちらをクリックしてください。】


 3月16日、17日の2日にわたって戸田市教育委員会による3つの表彰の表彰式を開催いたしました。

 教育委員会では、学校教育功労者表彰(教職員以外で市の教育活動に様々な側面から御尽力いただいた方)と教職員表彰(市内小中学校教職員のうち顕著な教育貢献をした方)に加え、今年度から教職員奨励表彰(地道に熱心な教育活動を行っている方)を新設しました。

 今年度の表彰は昨年度よりも多く(平成27年度は5名)、学校教育功労者表彰として学校評議員や学校応援団などを努められた方2名、教職員表彰として、クラブ活動や部活動で関東大会出場以上の成績を果たした顧問の方や校長先生方など13名、そして、教職員奨励表彰として3名の方と学校図書館運営チームの19名の方(うち団体1組)を表彰しました。

 今年度新設した「教職員奨励表彰」は、教育委員の皆様方から「大会出場の先生方だけではなく、地道に頑張っている先生方も表彰することができれば、励みになるのではないか」という御意見をいただき新設したものです。

 また、これまで「学校教育功労者表彰」は、受賞者と教員委員会事務局職員のみで表彰式を行っておりましたが、今年度は、教育長の発案で、市内の校長先生方にも表彰式に参列いただき、学校関係者全員で感謝を表し、お祝いいたしました。

 表彰された皆様方には、引き続き、戸田市の教育に御支援いただきますよう、お願いいたします。

表彰表彰