このページの本文へ移動
ページの先頭です。
戸田市教育委員会トップページ > 喜沢小学校 > 新型コロナウイルス関連

新型コロナウイルス関連

掲載日:2021年4月8日更新

新型コロナウイルス関連

新型コロナウイルス感染拡大防止について(4月8日更新)

新型コロナウイルス感染拡大防止について [PDFファイル/97KB]


新型コロナウイルス感染症に係る対応のお願い(1月14日更新)

新型コロナウイルス感染症に係る対応のお願い [PDFファイル/64KB]


新型コロナウイルス発生時の対応(7月31日更新)

新型コロナウイルス発生時の対応について [PDFファイル/105KB]


夏休みの生活について(7月31日更新)

夏休みの生活について [PDFファイル/273KB]


通常登校に係る対応について(6月12日更新)

6月15日からの通常登校にあたり、「新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に係る基本方針」に加え、下記の対応を定め、児童の健康・安全の維持に努めてまいります。

通常登校に係る対応について [PDFファイル/71KB]


新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に係る基本方針について (喜沢小学校)(5月29日更新)

6月からの学校再開にあたり、下記のとおり、「新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の基本方針」を定め、児童の健康・安全の維持に努めてまいります。つきましては、保護者の皆様におかれましては、感染予防の取組について、御理解と御協力を賜りますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止に係る基本方針について [PDFファイル/107KB]


学校再開について(5月26日更新)

この度、令和2年6月1日(月曜)をもって学校を再開することとなりました。つきましては、児童生徒の登校を下記のとおり行う予定です。なお、この対応は令和2年5月26日(火曜)時点のものであり、状況によっては、変更することがありますので御了承ください。その場合には、改めてお知らせします。

新型コロナウイルス感染症 への対応について・第 六報(戸田市教育委員会)(5月26日更新) [PDFファイル/121KB]

学校再開について(喜沢小学校)(5月26日更新) [PDFファイル/75KB]

登校時刻一覧表(喜沢小学校)(5月26日更新) [PDFファイル/22KB]

 


第53回入学式の御案内(5月19日更新)

本校では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、戸田市の方針を受けて、令和2年度第53回入学式の内容を変更して、下記の通り行います。つきましては、御多用の折とは存じますが、ご出席いただき、子供たちの入学を祝福していただきたく、御案内申し上げます。

第53回入学式の御案内 [PDFファイル/64KB]


新型コロナウイルス感染症への対応について・第五報(戸田市教育委員会)(5月15日更新)

この度の臨時休業の延長に伴い授業時数の確保のため、令和2年度に限り夏季休業日、冬季休業日を下記のとおり変更する予定です。つきましては、本趣旨を御理解の上、御協力くださいますようお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症への対応について・第五報 [PDFファイル/103KB]


自宅学習に伴うパソコンの貸与について(5月11日更新)

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策により、児童の自宅待機が長引く中、学びに機会を提供する手段の一つとして、普段学校で利用しているパソコン(クロムブック、及び充電器)の貸与を可能とする運用を開始します。本校は6年生より貸出を行います。つきましては、自宅で学習する際に、貸与パソコンの利用が必要な場合、下記を確認の上、パソコン借用申請書を提出くださいますようお願いいたします。

6年Pc貸出について [PDFファイル/71KB]

Pc借用申請書 [PDFファイル/85KB]

端末家庭活用ガイドライン [PDFファイル/148KB]


臨時休業の延長及び資料等受渡日について(5月1日更新)

これまで取り組んだ学習物を提出いただいたり、新たな学習課題や文書、集金等の受け渡しを行ったりしたいと存じます。

つきまして、下記の通り資料等受渡日を設定いたしましたので、御来校くださいますようお願いいたします。

臨時休業の延長及び資料等受渡日について [PDFファイル/65KB]


学校図書館(図書室・絵本の森)での貸し出しについて(5月1日更新)

図書室で本の貸し出しをしたいと思います。詳しくは下記のファイルで御確認ください。

学校図書館(図書室・絵本の森)での貸し出しについて [PDFファイル/94KB]


市内小学校及び中学校の臨時休業延長のお知らせ(4月28日更新)

 新型コロナウイルス感染症については、埼玉県内では依然として感染者数が増加傾向にあり、予断を許さない状況です。

このため、埼玉県から学校の臨時休業の延長について要請がありました。

つきましては、市内小学校及び中学校の臨時休業を下記のとおり延長することとしましたのでお知らせします。

なお、臨時休業に伴う一時受入れについては、継続して実施します。

・臨時休業期間

  令和2年4月8日(水曜)から5月31日(日曜)(5月6日から延長)

  (注釈)今後の状況によっては、変更することがあります。

・一時受入れ

  詳細は、戸田市ホームページで確認ください。


オンライン学習コンテンツ配信について(4月24日更新)

昨日配布した資料にある「クラスルーム」のアプリ内で喜沢小学校の教員による動画配信を始めました。ぜひご覧になってみてください。まだクラスルームの登録をされていない方は、登録を済ませてください。よろしくお願いします。


家庭学習で使える学習プリントボックスについて(4月24日更新)

家庭学習で使える学習プリントボックスの設置を行い、既に多くの保護者の皆様に活用をいただいております。

8:30~17:00(月曜日~金曜日)の間ならいつでも取りに来られます。積極的な活用をよろしくお願いします。

プリントコーナー手順書について [PDFファイル/387KB]

 


家庭学習で使える学習プリントボックスの設置とオンライン学習コンテンツ配信について(4月16日更新)

 本校では家庭で過ごす子供の学びを止めないために、このたび学習プリントボックスを中央玄関に設置しました。全学年の学習プリントを保護者の方が自由にお持ち帰りいただけます。また、本校教職員が家庭で視聴できるオンライン動画の制作に取り組んでおります。つきましては、オンライン動画を視聴いただくためのアカウント認証登録シートや学習プリントボックスの活用方法及びその他の文書をお渡しするため下記のとおり、保護者の方に御来校いただきますようお願いします。

家庭学習で使える学習プリントボックスの設置とオンライン学習コンテンツ配信について [PDFファイル/126KB]

 


 1年生保護者 様(4月10日更新)

 保護者の皆様には、日頃より本校教育活動に御理解と御協力をいただきありがとうございます。さて、学校配信アプリ(緊急メール)の登録準備が完了しました。つきましては、来週13日の月曜日からお渡しができます。保護者の方の御都合のよい日(8:30~17:00)にお越しいただき、1階事務室にお声かけください。今後、学校からのお知らせは、学校配信アプリ(緊急メール)でお知らせしますので早めの登録をお願いします。

 


臨時休校に伴う学習の状況について(4月10日更新)

保護者の皆様には、臨時休校に伴い、お子さんの学習状況について、ご心配されていることと思います。

本校の学習状況についてお知らせいたしますので、下記のファイルでご確認ください。

臨時休業に伴う学習の状況について [PDFファイル/284KB]


教科書配布の変更について(4月8日更新)

昨日の政府の緊急事態宣言では「8割の人との接触を避ける」ことの重要性が力説されていました。

つきましては、この宣言を受け、第2学年~6学年の教科書の配布方法を下記のとおり変更することとしました。

急な変更となり御迷惑をおかけしますが御理解・御協力をお願いいたします。

配布方法 居住区により分散して配布いたします。

 

・日時・・・9日(木曜)1丁目、中町 →10時~12時

               2丁目、学区外→13時~15時

 

      10日(金曜)2丁目、学区外→10時~12時

              1丁目、中町 →13時~15時

詳しくは下記のファイルを御覧ください。

教科書配布の変更について [PDFファイル/273KB]


教科書の配布について(4月7日更新)

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、4月8 日~ 5月6日まで市内小中学校は臨時休業となりました。

つきましては、新しい教科書を受領していただきたくお願い申し上げます。

詳しくは下記のファイルを御覧ください。

教科書配布について [PDFファイル/48KB]


臨時休業のお知らせ(4月6日更新)

 市内小中学校は4月8日から5月6日まで臨時休業の措置をとることになりました。詳細につきましては、「新型コロナウイルス感染症への対応について(第四報)」を御覧ください

新型コロナウイルス感染症への対応について(第四報) [PDFファイル/122KB]


入学式延期のお知らせ(4月6日更新)

新入学児童保護者 様

 新型コロナウイルス感染症の拡大が終息に向かっていない状況から、市内小中学校の入学式が延期となりました。現時点では、学校の再開は5月7日(木曜)の予定です。つきましては、入学式当日に配布予定であった教科書を下記のとおり配布いたします。御多用の折とは存じますが、御理解・御協力をお願いいたします。なお、入学式当日、学校に提出することになっていた書類をお持ちください。

・日時…令和2年4月8日(水曜)10:00~13:00

                    14:00~15:00

・場所…喜沢小学校1年生教室(2階)

・方法…中央玄関からお入りください。教室前の名簿を御覧になり、お子さん机上の教科書及び学校からの配布物をお持ち 帰りください。

・その他…教室には担当の教職員がおります。兄姉分の教科書もお持ち帰りできます。

       教科書を入れる大きめの袋等をお持ちください。


令和2年度始業式のお知らせ(3月26日更新)

4月8日(水曜)から新年度が始まります。新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、始業式当日は以下の通り実施いたしますので、御理解、御協力をお願いいたします。

・通学班で通常どおり登校します。

・始業式は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、放送により各教室で実施します。

・児童は10時に下校します。

・可能な限り、児童のマスクの着用をお願いします。

・登校前に御家庭での検温をお願いします。

・風邪の症状が見られる場合は登校を控えてください。

なお、今後、始業式や4月からの学校生活に関することについて変更がある場合は、ホームページや緊急メール(Home&School)にてお知らせしますので、随時ご確認をお願いします。


令和2年度入学式のお知らせ(3月26日更新)

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入学式を以下のとおり変更して実施することといたします。保護者の皆様の御理解と御協力をお願いします。

1 入学式の参加者を、入学児童、入学児童の保護者1名、本校職員のみといたします。校舎内、体育館に入る保護者の方も入学児童に付き1名のみといたします。入学児童に付き添う保護者の方1名以外は、校庭にてお待ちいただきます。

2 御来賓の方の御挨拶を御遠慮いただくことなどにより、入学式の時間短縮を図ります。

3 入学児童は、受付後に1年生の教室に入らずに、体育館に入場します。

4 体育館では、保護者の方が入学児童の荷物をお持ちください。

5 入学式終了後、保護者の方のみ1年生教室に移動してください。各担任から配布物の説明等を行います。その間、入学児童は体育館で待機しています。

6 担任による説明等の終了後、保護者の方は体育館に移動し、写真撮影を行います。集合写真につきましても、入学児童と保護者の方1名のみの撮影といたします。

7 集合写真を撮影後、体育館で解散となります。

(注釈)4月9日(木曜)からは、通学班での登校となります。集合時刻までに通学班の集合場所に集まれるよう、お子さんにお声かけください。

(注釈)入学式の詳細につきましては、「第53回入学式の変更の御案内」を御覧ください。

「第53回入学式の変更」の御案内 [PDFファイル/61KB]

なお、今後、新1年生の入学に関することや4月からの学校生活について変更がある場合は、ホームページにてお知らせしますので、随時ご確認をお願いします。


新型コロナウイルス感染症対応(第三) [PDFファイル/156KB]

学校の臨時休業に伴う学校の一時受入れの拡大について [PDFファイル/99KB](戸田市長)

臨時休業中のくらし [PDFファイル/584KB](喜沢小)

臨時登校日および卒業証書授与式について(喜沢小) [PDFファイル/87KB](喜沢小)

新型コロナウイルス感染症への対応について(第二報) [PDFファイル/94KB](戸田市教育委員会)

学校の臨時休業に伴う学校の一時受入れについて [PDFファイル/99KB](戸田市長)

学校の臨時休業に伴う学校の一時受入申込書 [PDFファイル/65KB](戸田市長)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)