ページの先頭です。

にこにこ・きびきび・わくわく 笹目東小学校

笹目東小学校では、「facebook」に学校行事や授業の様子などの情報を掲載しています。
どうぞご覧ください。

笹目東小学校「facebook」はこちら

 

 

            

               

学校ニュース
2018年4月9日平成30年度着任式・始業式・入学式を行いました。全校児童744名が、「にこにこ・きびきび・わくわく」する力を付けていくよう全教職員、「チーム笹目東」で努力して参ります。本年度も御理解、御支援、御協力のほどよろしくお願いします。
家庭学習充実のために
学習探険ナビ学習探険ナビ(マナビ-)の活用をお願いします。パソコン画面上でデジタル教材を学習したり、多様なプリントをダウンロードして印刷したりするなどして家庭学習に活用してください。なお、通信にかかる費用は各御家庭での御負担となります。http://www.gakusyu-navi.net/tanken_navi/e
とだっ子学習クラブ

一人一人の課題に応じたデジタルドリル教材を活用しながら、基礎的・基本的な学習の定着を図ります。3年生から6年生の児童が対象となります。週に1回、1日わずか45分の取組で、算数で苦手だった部分を克服して確実に向上することができます。保護者の方からも参加への声かけをお願いします。

家庭学習3つのきほん

毎日家庭学習する習慣を身に付けることが、小学校段階では非常に重要になります。学校で毎日宿題や自主学習の課題を出しますので、ご家庭での見届け、声かけ、励ましのほどよろしくお願いします。

家庭学習のきまり [PDFファイル/125KB]

小学校用電子百科事典へのリンク

電子百科事典 自主学習や調べ学習に御活用ください。「なぜ調べたのか」「調べてどんなことを考えたのか」など、「調べたこと+自分の考え」をノートに書いてまとめていくことが大事です。保護者の皆様もお子さんと御一緒にいかがですか?

画像をクリックすると、利用ID及びパスワードの入力画面となりますので、通知しました利用ID及びパスワードを入力してください。