このページの本文へ移動
ページの先頭です。

事務室より

掲載日:2022年4月8日更新

事務室より

学割

JRに片道101km以上乗車する際、学校が発行する「学生・生徒旅客運賃割引証」をJR窓口に提出して乗車券を購入すると、運賃が2割引になります。申請書を事務室までご提出ください。

(注意点)
   1.担当者不在等ですぐに発行できない場合があります。余裕をもって申請してください。
   2.割引になるのは運賃のみです。新幹線や特急に乗車する場合、特急料金等は割引になりません。
   3.乗車距離により有効期間が異なりますので、ご確認ください。
     ・参考 https://www.jreast.co.jp/kippu/04.html(リンク)

証明書の発行

在校生・卒業生に各種証明書を発行しています。申請書を事務室までご提出ください。
卒業生の方は、来校の前に一度お電話でご連絡いただけると確実です。遠隔地など来校が難しい方も、お電話にてご相談ください。

諸経費の納入について

本校では、諸経費(給食費・教材費等)の集金に、巣鴨信用金庫の口座振替を利用しています。集金額と引落スケジュールについては、年度当初に配布した通知文をご参照ください。見当たらない場合は、ご連絡ください。
引き落とし日の前日までに、集金額+手数料55円を口座に入金しておいてください。就学援助や生活保護を受けられている方は、集金額が異なります。詳しくはお問い合わせください。なお残高不足等で引き落としができなかった場合、生徒を通じて未納通知をお渡しします。未納分は、速やかに学校長口座へお振込みください。

・学校長口座
巣鴨信用金庫 戸田支店 普通 3225197
名義《戸田中 保護者用 校長 小暮 孝明 トダチュウ ホゴシャヨウ コウチョウ コグレ タカアキ》

就学援助制度について

戸田市では、お子さまが小・中学校へ通学するうえで経済的な理由によりお困りのご家庭に対して、学用品費や給食費などの費用の一部を援助する就学援助制度を設けています。市内に住所がある保護者であれば、どなたでも申請をする権利があります。(申請後、経済的要件等の審査があります。)

詳しくは、以下のページをご覧ください。

  • 就学援助制度のお知らせ (https://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/372/kyo-gakumu-syuugakuenjo.html
  • 個人情報は取扱者(学校職員、市役所職員)が扱い、受給者等の情報が他の保護者や生徒に公表されることはありません。また、制度を利用することによって受給者や生徒が不利益を被ることはありませんので、ご安心ください。
  • 認定期間は毎年7月1日~翌年6月30日ですが、いつでも申請できます。
  • 就学援助は通常、前年1年間の所得にて審査を行いますが、新型コロナウイルス感染症の影響等により家計が急変した場合は、就学援助制度が利用できる場合があります。いつでもご相談ください。

その他、詳しくは戸田市役所学務課048-441-1800(市役所代表)または 学校までお尋ねください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)