このページの本文へ移動
ページの先頭です。
戸田市教育委員会トップページ > 美笹中学校 > 美笹中学校 いじめ撲滅宣言

美笹中学校 いじめ撲滅宣言

掲載日:2017年11月10日更新
スローガン"Have A Nice Day" いじめのない よい1日を

美笹中学校では、生徒会を中心に「いじめ撲滅」に向けた取組を行います。

誓いの手 近いの手 誓いの手

「みんなが、いじめのない学校で、安心して生活できるように」

という目的で「美笹中学校いじめ撲滅宣言」をここに宣言します。

「美笹中学校いじめ撲滅宣言」の取組として、みなさんの“手”を貸してください。

「美笹中学校いじめ撲滅宣言」に賛同してくださる方、“約束のしるし”をつけてください。

最初に僕たち生徒会と中央委員会で“約束のしるし”をつけて、「美笹中学校いじめ撲滅宣言」をスタートさせます。

校長 山本T 生徒会

手形 手形 手形

手形 手形 手形

手形 手形 手形

手形 手形 手形

みなさんの“手”を貸してください。

今までにいじめにあってきた人は「No」を示す手を、

今までにいじめてしまったことがある人は「もう二度としない」という決意を示す手を、

いじめを見逃してきた人は「救いの手を差し伸べる」手を、貸してください。

みなさんの“手”がないとこの取組は成り立ちません。

そこで、スローガンを考えました。

“Have A Nice Day いじめのない よい1日を”です。

Handの頭文字にちなんで、このように考えました。多くのの賛同・参加を待っています。

みんなでいじめをなくし、いじめのない学校でよい一日を送りましょう!

平成28年度 戸田市立美笹中学校 生徒会